本ブログのコンセプト

このブログを通して少しでも多くのシステムエンジニアの皆さんに

  • ストレージとはどのようなものなのか
  • ストレージ業界の動向
  • なぜデータは増え続けるのか
  • バックアップって重要
  • ストレージのデザインって何をすることなのか

など個人の意見ではあるが綴ってみたいと思う。
また、ストレージを熟知しているエンジニアの皆さんとも情報交換ができ、このブログを通して議論が巻き起これば嬉しいと思っている。


情報は持っているだけでは何の価値も生み出さない

経験から語られることほど説得力のあることはない


日々の仕事で経験している生の情報、言葉をこのブログを通してひとりでも多くの方に伝えたい。
誰かの目に留まってこのブログの内容を参考にしてもらい知識・経験を付けてもらうこと、
また企業システムには欠かせないストレージの業界がこのブログを通して盛り上がれば嬉しいと思う